MyプラゴFAQ Myプラゴサービスサイト

アプリ決済時の注意事項

アプリ決済(PayPay、au PAY、メルペイ、Paidy、Alipay)をご利用の際は、以下の点にご注意ください。

事前決済(デポジット)について

充電サービスの特性上、ご利用前に最大料金分の事前決済(デポジット)を行います。
実際のご利用時間・充電量に応じた料金が確定後、差額を返金いたします。
※返金の反映タイミングは、ご利用の決済サービスによって異なります。

決済アプリの起動について

アプリ決済を選択後、「利用開始」ボタンを押すと、ご利用の決済アプリが自動的に立ち上がります。
支払い処理が完了すると、充電サービスが開始されます。

決済が完了しない場合

決済アプリが正常に起動しない、または支払いが完了しない場合は、以下の点をご確認ください。

  • インターネット接続が安定しているか
  • 決済アプリが最新バージョンに更新されているか
  • クレジットカードの有効期限が切れていないか
  • 残高または利用可能枠に不足がないか