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認証コードSMSが届かない

Myプラゴ アプリのログイン時に「認証コードが届かない」場合がございます。
本ページでは、考えられる原因と解決方法を説明します。

認証中に確認コードを複数回発行している

認証が完了する前に確認コードを複数回発行すると、一定時間コードの発行が制限(ロック)される場合があります。時間をおいてから、再度確認コードの発行をお試しください。

海外の電話番号を利用している

海外の電話番号では認証コードを受信できない場合があります。国内の電話番号をご利用のうえ、再度お試しください。

迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している

携帯電話会社の迷惑メール対策機能により、SMSの受信が制限されている場合があります。以下の点をご確認ください。

  • SMSの受信を拒否する設定になっていないか
  • 「登録者以外からのメッセージを拒否」などの設定を有効にしていないか
  • SMSの一斉拒否設定が有効になっていないか
  • アドレス帳に登録されている番号のみ受信する設定になっていないか

設定を変更する場合は、以下のようなオプションを選択してください。

  • 「すべての電話番号を許可する」
  • 「すべてのSMSを受信する」
    設定方法は携帯電話会社によって異なりますので、ご利用の携帯電話会社のヘルプページをご確認いただくか、サポート窓口へお問い合わせください。

電話番号を間違えている

入力した電話番号に誤りがある場合、認証コードを受け取ることはできません。
以下を再度ご確認ください。

  • 電話番号の入力に誤りがないか(特に桁数や数字の順番)
  • 頭に「0」が抜けていないか(例:090〜、080〜など)

通信環境が不安定な場所でログインを試みている

駐車場が地下や屋内の場合、電波が届きにくく、SMSを受信できない可能性があります。
以下の対策をお試しください。

  • 屋外や電波状況の良い場所に移動してから再度ログインをお試しください。
  • Wi-Fiのみの接続ではSMSが届かない場合がありますので、モバイル通信が可能な状態でお試しください。

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