黄色のバリアが下がらない
Myプラゴ アプリで予約利用をした際に【到着しました】ボタンを押下しても、黄色のバリア(スマートバリア)が下がらない場合の対応方法を説明します。
参考:黄色のバリアを下げる方法
対応方法①|車室の確認をする
予約した充電ステーション到着をしたら、Myプラゴ アプリにて車室の選択をします。アプリで選択した番号の車室と、駐車した車室が同一かご確認ください。
車室番号は以下より確認が可能です。
- Myプラゴアプリ:充電前準備の内容確認画面
- 充電器:充電器本体に貼られている車室番号
対応方法②|端末の通信状態を確認する
Myプラゴ アプリを操作している端末の通信状態を確認してください。
- Wi-Fi接続をオフにし、モバイル通信に切り替える
- 有効でないWi-Fiに接続されていないこと
- 機内モードになっていないこと
- 通信できる状態であること
対応方法③|Myプラゴ アプリを再起動する
Myプラゴ アプリを再起動していただき、再度チェックイン操作を行ってください。
上記を①〜③お試しいただき、解決しない場合は以下よりお問い合わせください。
参考:問い合わせ先