TOPICS
トピックス
【重要】ご利用中の施設における Myプラゴ「プラゴ定額」終了のお知らせ
平素より Myプラゴ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、以下の対象施設において、「プラゴ定額(急速充電バリュー/普通充電バリュー)」を、 2025年11月30日(日)23:59をもちまして提供を終了させていただくこととなりました。
突然のご案内となり、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
長年にわたりご利用いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。
なお、定額プラン終了後も、対象施設では通常プラン(都度課金方式)で引き続き充電をご利用いただけます。
◆プラン終了の背景について
現在、EVの普及が進み、充電サービスを取り巻く環境が大きく変化しています。
こうした変化の中で、Myプラゴ ではより分かりやすく、使いやすいサービスをお届けするため、サービス内容の見直しを行うことといたしました。
対象施設での定額プランは終了いたしますが、
今後も多様なニーズに応えられる新しいサービスの検討を進めてまいります。
◆対象の施設
プラゴ定額が終了となる施設は、以下のページにてご確認ください。
https://myplugo.plugo.co.jp/faq/f-1-4/
◆今後のご利用に関して
- ご契約中の定額プランは、ご契約期間の最終日まで通常どおりご利用可能です。
- 期間満了後は自動的に通常プラン(都度課金方式)でのご利用へ切り替わります。
- お客様ご自身でのお手続きは不要です。
- ご自身の契約期間や次回更新日は、「マイページ」よりご確認いただけます。次回更新日の確認方法はFAQをご参照ください。
- プラン終了後も対象施設では引き続き充電をご利用いただけます。
◆ポイントの進呈について
これまで プラゴ定額 をご利用いただいた皆さまに、今後も対象施設で快適に充電をご利用いただけるよう、ご契約プラン1か月分の料金相当ポイントを進呈いたします。
- 対象者:2025年10月15日(水)11:00時点で、対象施設にて定額プランをご契約中の方
- ポイント数:ご契約プランの月額料金(税込)相当のポイント
- 付与日:2025年10月29日(水)
- 有効期限:ポイント付与日から150日間
- 備考
- 本ポイントの現金化、ならびに譲渡はできかねます
- 2025年10月15日(水)11:00以降にご契約いただいた方は対象外となります
◆スケジュール概要
- 10月29日(水):対象のお客さまへポイントを付与
- 11月1日(土)00:00:新規申込受付・契約更新の停止(自動解約開始)
- 11月30日(日)23:59:プラゴ定額の提供終了
- 12月1日(月)以降:通常プラン(都度課金方式)で引き続きご利用可能
お問い合わせ先
ご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。
※なお、本件に関しては、施設ではご対応できません。
ご不明点は プラゴ サポート窓口 までお気軽にお問い合わせください。
==============
Myプラゴ サポート窓口
TEL:0120-14-3311
お問い合わせフォーム:https://plugo.co.jp/contact/
==============
ご迷惑をおかけいたしますが、
今後とも Myプラゴ をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。