Myプラゴ 充電器設置リクエスト

TOPICS

トピックス

2025.10.15 重要なお知らせ

【重要】ご利用中の施設における Myプラゴ「プラゴ定額」終了のお知らせ

平素より Myプラゴ をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、以下の対象施設において、「プラゴ定額(急速充電バリュー/普通充電バリュー)」を、 2025年11月30日(日)23:59をもちまして提供を終了させていただくこととなりました。

突然のご案内となり、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
長年にわたりご利用いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。

なお、定額プラン終了後も、対象施設では通常プラン(都度課金方式)で引き続き充電をご利用いただけます。

◆プラン終了の背景について

現在、EVの普及が進み、充電サービスを取り巻く環境が大きく変化しています。
こうした変化の中で、Myプラゴ ではより分かりやすく、使いやすいサービスをお届けするため、サービス内容の見直しを行うことといたしました。

対象施設での定額プランは終了いたしますが、
今後も多様なニーズに応えられる新しいサービスの検討を進めてまいります。

対象の施設

プラゴ定額が終了となる施設は、以下のページにてご確認ください。

https://myplugo.plugo.co.jp/faq/f-1-4/

 

今後のご利用に関して

  • ご契約中の定額プランは、ご契約期間の最終日まで通常どおりご利用可能です。
  • 期間満了後は自動的に通常プラン(都度課金方式)でのご利用へ切り替わります。
  • お客様ご自身でのお手続きは不要です。
  • ご自身の契約期間や次回更新日は、「マイページ」よりご確認いただけます。次回更新日の確認方法はFAQをご参照ください。
  • プラン終了後も対象施設では引き続き充電をご利用いただけます。

 

ポイントの進呈について

これまで プラゴ定額 をご利用いただいた皆さまに、今後も対象施設で快適に充電をご利用いただけるよう、ご契約プラン1か月分の料金相当ポイントを進呈いたします。

  • 対象者:2025年10月15日(水)11:00時点で、対象施設にて定額プランをご契約中の方
  • ポイント数:ご契約プランの月額料金(税込)相当のポイント
  • 付与日:2025年10月29日(水)
  • 有効期限:ポイント付与日から150日間
  • 備考
    • 本ポイントの現金化、ならびに譲渡はできかねます
    • 2025年10月15日(水)11:00以降にご契約いただいた方は対象外となります

スケジュール概要

  • 10月29日(水):対象のお客さまへポイントを付与
  • 11月1日(土)00:00:新規申込受付・契約更新の停止(自動解約開始)
  • 11月30日(日)23:59:プラゴ定額の提供終了
  • 12月1日(月)以降:通常プラン(都度課金方式)で引き続きご利用可能

 

お問い合わせ先

ご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。
※なお、本件に関しては、施設ではご対応できません。
ご不明点は
プラゴ サポート窓口 までお気軽にお問い合わせください。

==============
Myプラゴ サポート窓口

TEL:0120-14-3311

お問い合わせフォーム:https://plugo.co.jp/contact/
==============

ご迷惑をおかけいたしますが、
今後とも Myプラゴ をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。